PREMIQUE Treatment

トリートメント、いつもしてるのは、何? トリートメント? リンス? コンディショナー?

自分でどんなケアしているのか、意外に知らない方も多いと思います。

市販で売られているほとんどは、コンディショナーやリンスと明記してあるものが多いと思います。
まずコンディショナーとは、どのくらいのコーディング力があるのか。。。まぁシャンプーしたら、すぐ取れてしまうでしょう。
なので、あまりしっかり流してしまうと手触りは、あまり良くないです。その為、効果を出すならヌルヌルが多少残るように流すと手触り多少は良いです。その代わりシリコンが付着してますので、お肌が弱い方や、髪の毛の細い方、毛穴に不安がある方にはオススメできません。

リンスもコンディショナー同様、表面に付着するくらいで、キューティクルの中には入って行けません。
リンスもコンディショナーもほぼ同じく、ヌルヌルが多少残るくらいでないと、手触り良くないでしょう。

トリートメントは、主にシリコン類や種子から採れたオイル、栄養素(タンパク質)などで出来ています。分子の量や大きさは、キューティクルの内部に入っていける大きさです。

髪の内部は、ご存知ですか?
何となくチラホラどこかで見た事があるかもしれませんが、3層構造になっていて、髪の内部中心に芯の様な柔らかいタンパク質があり、その周りには、髪の毛の85%〜90%をしめるコルテックスという組織部分があります。サロンで扱っているトリートメントは、この内部のコルテックスまで届けてタンパク質、油分、水分量を整えて隙間を埋めて固めてくっつけていきます。その為、ツヤ、弾力、柔らかさ、クセなども良くなっていきます!その周りには、キューティクルが守るように重なっています。キューティクルの傷ついてる部分や剥がれてしまっている部分を整えキューティクルとキューティクルの隙間も接着して更に守るようにコーティングしていきます。
サロンでのトリートメント施術は、更に隙間なく埋められるように浸透率を高め手をかけていきますので、効果も持続します。

一度は、最高級『極上生オイルトリートメント』でその凄さを実感してみて下さいね!

le-Lien

Healingプライベートサロン甲府市上今井町にオープン‼︎ le Lienおすすめ 人気のヘッドスパ。極上マッサージでツボを刺激ながら頭皮をほぐし、シャンプーでは、落とし切れない毛穴の詰まりをキレイにし、血行促進していきます。アロマの香りと共に小顔効果の期待ができる人気のヘッドスパで最高の癒しを体験してください。

0コメント

  • 1000 / 1000